Tuesday, February 21, 2023

WBC合宿 村上宗隆選手がダルビッシュ投手からホームラン|NHK ... - nhk.or.jp

antakatabur.blogspot.com

WBC=ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表の宮崎合宿で、ダルビッシュ有投手が始めてバッターを相手にピッチングを行い、プロ野球の昨シーズンの三冠王、ヤクルトの村上宗隆選手と対戦しました。

ダルビッシュ投手は、この合宿で初めてとなるバッターとの対戦。

最初の相手はヤクルトの村上選手、いきなりファンが待ち望んだ対戦が実現しました。

初球は空振りを奪いましたが、4球目のツーシームは村上選手にとらえられ、バックスクリーンまで運ばれました。

村上選手には打たれたものの、ダルビッシュ投手は、それ以外の4人のバッターとの対戦では、ヒット性の当たりは1本だけで、順調な調整をぶりをみせました。

村上選手のファンで、大分県の11才の男の子は「村上選手とダルビッシュ投手との対戦は、どちらもすごい選手なので、見ている側も緊張しました。村上選手は三冠王だけあって、すばらしかったです」と話していました。

練習後、ダルビッシュ投手は「久しぶりに日本でたくさんのファンの前で投げられて、とても楽しかった。ストレートはよくなかったが、スライダーはよかったし、打ちにくるバッターに投げられてよかった」と話していました。

また、村上選手にホームランを打たれたことについては「打たれた瞬間いったと思った。大リーグのバッターでも、そんな簡単にあの球は打てない。それを1発で打ったのでびっくりしました」と感心していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( WBC合宿 村上宗隆選手がダルビッシュ投手からホームラン|NHK ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/rkzhvlE
Share:

0 Comments:

Post a Comment