Saturday, January 23, 2021

ジンギスカンに…、ココアパウダーを…リスナーから届いた“おもちレシピ”を紹介 - マイナビニュース

antakatabur.blogspot.com
ジンギスカンに…、ココアパウダーを…リスナーから届いた“おもちレシピ”を紹介
本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。1月5日(火)の放送では、会議テーマ「おもちの未来を考える会議!案件〜もっと美味しく食べるには〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。

※写真はイメージです


◆ベーコンの塩気と大葉の香りが…
我が家では切り餅を縦3等分に切り、大葉とベーコンを巻き、裏表を焼いて食べています! ベーコンの塩気と大葉の香りが絶妙にマッチします! マヨネーズを付けて食べても美味しいですよ。お試しあれ!(東京都 57歳 男性)

◆ジンギスカンに…
北海道にある実家では、ジンギスカンをするときにお餅も一緒に焼きます。みなさんが想像する山型のジンギスカン鍋ではなく、ホットプレートで焼くのですが、ホットプレートにジンギスカンのタレがいい感じで溜まったところにお餅を投入! ジンギスカンの旨味を吸わせて焼くお餅は最高です! まだまだ帰省出来そうにないので1人ジンギスカン餅をしようかな…(東京都 44歳 女性)

◆カロリー爆上がり
私は「砂糖醤油+バター+焼き海苔」が、エンドレスに食べれちゃうくらい大好きです! カロリー爆上がりですが(苦笑)。また、ミルク味噌スープに入れても美味しいですよ!(千葉県 39歳 女性)


◆止まらない悪魔のお餅
用意するのはココアパウダー(甘いもの)。レンジでお餅をチンしたら、その上からココアパウダーをたくさんかけます。以上です! これが本当に美味しいんです! 食べたら本当に止まらない悪魔のお餅と私は呼んでます! お子さんも美味しく食べられますよ!(埼玉県 31歳 女性)

◆シャケ餅
我が家では“シャケ餅”がほとんどです! 茨城のほうではメジャーみたいですが、焼いたしょっぱめのシャケを大量に餅に挟んで食べます。絶品です!(茨城県 25歳 男性)

◆スープによく絡む!
私は小さい頃からコーンポタージュにお餅を入れて食べるのが好きでした。コーンポタージュスープに小さく切ったお餅を入れて、柔らかくなるまでチンします。柔らかいお餅がとろとろのスープによく絡んで美味しいです〜!(埼玉県 33歳 女性)

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://ift.tt/2YkInyC

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ジンギスカンに…、ココアパウダーを…リスナーから届いた“おもちレシピ”を紹介 - マイナビニュース )
https://ift.tt/36nqQLJ
Share:

0 Comments:

Post a Comment