Tuesday, January 14, 2020

40代を悩ます「毛穴」にも効果的!?プロが教える「パウダー」の正しい使い方(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

ベースメイクの最後に施す、ルースパウダーやプレストパウダーといった“フィニッシュパウダー”、上手く使いこなせていますか? ここでは、そんなフィニッシュパウダーの正しい選び方、つけ方をヘアメイクアップアーティストの榊美奈子さんに解説していただきました!

【画像】老けない40代が使ってるメイクアイテム一覧

そもそもフィニッシュパウダーとは?

フィニッシュパウダーは、パウダー自体に油分が含まれていません。そのため、皮脂や汗を吸着してくれるので、ベースメイクの仕上げに使うことで化粧崩れやテカりを防いでくれるんですね。粉状のサラサラしているルースパウダーと、ルースパウダーより粒子が細かく、持ち運びに便利なプレストパウダーがあります。

フィニッシュパウダーの正しいつけ方

顔全体にパフでつけようとするとつけ過ぎてしまう傾向があるので、まずは目周りなどのヨレやすいところや毛穴が目立つところに、パフを用いてルースパウダーを中から外に向かって付けてみて。パフでつけると粉が密着するので崩れにくいですよ。

その際、パフを折り曲げて端っこにパウダーをつけてから全体に馴染ませ、さらに手に叩いてあげることでつけ過ぎを防げますよ。

その後、今度はルースパウダーをブラシにつけ、ティッシュで一度払って馴染ませてから、顔全体にササッとつけましょう。ルースパウダーをつけるだけでもナチュラル感のあるフワッとしたいい肌の質感が出せるけど、より上質な肌をめざしたいのなら、ルースパウダーをフワッと乗せた後、プレストパウダーをブラシでササッとベールをかけるようにつけてあげるのもオススメです。

ルースパウダーはクリアなものを!

ルースパウダーはカラーレスのクリアなものだと、どんな肌色のかたでも問題なく使えて、ファンデーションの色をそのまま生かせます。基本としてひとつ持っていると便利だし、ナチュラルな透明感を出せますよ。

ローラ メルシエの「ルースセッティングパウダー」などは、粒子が細かく粉が柔らかいので仕上がりもキレイです。

プレストパウダーは悩みに応じた色を!

ルースパウダーに比べ、プレストパウダーはさまざまな色味のものが出ています。ポール&ジョー「プレスト フェイス パウダー」などは、粒子も細かく色味もいろいろ出ているのでオススメです。

クリアのルースパウダーをつけた後、悩みに合わせた色味のあるプレストパウダーを気になるヵ所につけるのもいいですね。

悩みに合わせて具体的にどんな色味を選べはいいのか、次にお教えしていきますね!

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"パウダー" - Google ニュース
January 13, 2020 at 07:32PM
https://ift.tt/2suQkGc

40代を悩ます「毛穴」にも効果的!?プロが教える「パウダー」の正しい使い方(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"パウダー" - Google ニュース
https://ift.tt/2s3oJv0
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment