Monday, September 11, 2023

日ハム伊藤大海に「ボールに頭を打たれて引退しなさい」 誹謗中傷 ... - J-CASTニュース

antakatabur.blogspot.com

   プロ野球・北海道日本ハムファイターズの伊藤大海(ひろみ)投手が2023年9月10日、インスタグラムのストーリーズで、自身に届いた誹謗中傷のメッセージを公開し、怒りをあらわにした。

   伊藤投手はこの日、埼玉西武ライオンズ戦(エスコンフィールド)で先発し、2回3分の1で6点を失い降板。試合は0-10で西武が勝利した。

  • 伊藤大海投手(写真:CTK Photo/アフロ)

    伊藤大海投手(写真:CTK Photo/アフロ)

  • 伊藤選手のインスタグラム(hiromi0831.17)より

    伊藤選手のインスタグラム(hiromi0831.17)より

  • 伊藤大海投手(写真:CTK Photo/アフロ)
  • 伊藤選手のインスタグラム(hiromi0831.17)より

「選手も普通の人間です」

   伊藤選手はストーリーズに「インスタをする時間に練習しなさい 人生が可哀想だ」「ボールに頭を打たれて引退しなさい」などと書かれたダイレクトメッセージのスクリーンショットを投稿し、「チームには申し訳ない内容で情けない投球した事は重々承知ですが...」とした上で

「意見と感想。それと誹謗中傷は全く別物だと思います。選手も普通の人間です。フィールドで戦う心を持っていても一歩外に出れば心に刺さってしまう言葉ももちろんあります。何より腹立たしいのは今まで育てて来てくれた両親 沢山のことを教えて頂いた指導者、関係者様を否定するように受け取られる言葉だと言うことです。絶対に許しません」

と送信者に強く抗議した。

   X(旧ツイッター)などでは

「これは絶対アカン!!伊藤大海投手だけやなくて、沢山の人を傷つける言葉が並べられてる事に悲しさと憤りを感じる」
「伊藤大海投手への誹謗中傷の件をSNSで知ってもちろん励ますファンの方は沢山いると思う。でも沢山のファンの方の応援や励ましのメッセージよりもたった1人が送った誹謗中傷の方が本人の印象に残るんよ」
「伊藤選手に声かけてあげたいけどそれができなくてもどかしくてみんな腹たってしょうがないよね 本当に腹立つ。伊藤大海負けるな!!!」

と、誹謗中傷への怒りと伊藤投手への声援が書き込まれている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 日ハム伊藤大海に「ボールに頭を打たれて引退しなさい」 誹謗中傷 ... - J-CASTニュース )
https://ift.tt/4M8TkHu
Share:

0 Comments:

Post a Comment