Saturday, May 27, 2023

2003年日本シリーズ「鳥越さんのところで打たれて…」 阪神・井川 ... - nishispo.nishinippon.co.jp

antakatabur.blogspot.com

 2003年の福岡ダイエー最後の日本一の立役者となった松中信彦さん(49)と、同年にセ・リーグで20勝を挙げた元阪神タイガースの井川慶さん(43)によるトークショーが27日、「よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場」(福岡市中央区BOSS E・ZO FUKUOKA内)であった。

 03年の日本シリーズでダイハード打線と恐れられたホークス打線と相対した井川さん。「先発としてどこでアウトを取るのか考えるけど穴がなかった。鳥越さんのところで取りいって打たれて、全然収まらなかった」と苦笑いした。

 第4戦(甲子園)では、松中さんが井川さんのカーブをバックスクリーンに運んだ。「真っすぐを待っていたけど、投げた瞬間に(腕が)緩んだのでカーブだと分かった」と振り返った。井川さんは「あの日本シリーズで唯一投げたカーブ。初球を運ばれて今でも印象に残っている」と笑うと、松中さんは「いい投手ほど早め早めに勝負をかけていかないとやられてしまう」と応じた。

【次ページ】井川さん「当時のタイガースは強かった」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 2003年日本シリーズ「鳥越さんのところで打たれて…」 阪神・井川 ... - nishispo.nishinippon.co.jp )
https://ift.tt/Fas4LqW
Share:

0 Comments:

Post a Comment