Monday, May 4, 2020

甘辛ピリ辛たれで作る『焼肉丼』がうまい! : 白ごはん.com 冨田ただすけ 公式ブログ - lineblog.me

yakinikudon97023.JPG
明日、白ごはん.comのオンラインショップがリニューアル&ふりかけ新発売となるのですが、その作業でレシピサイトのほうの更新が完全にストップしていました…。

ようやくひと段落したので、今日は一つ、撮りだめていたレシピの中からこれぞ!というレシピを追加したので、そのお知らせです!

白ごはん.comの『焼肉丼』
https://www.sirogohan.com/recipe/yakinikudon/

***

レシピのポイントとしては、肉は焼き肉用の厚いものじゃなくて薄めのものを使うこと(豚肉でも牛肉でも好みのお肉で!)、たれは肉を焼く前に作っておくこと。

yakinikudon5.JPG

肉をフライパンで軽く焼き色がつくくらいまで焼いたら(たれを煮詰める時間があるので、完全に火を通す必要なない!)、たれを加えて軽く煮詰めていきます。

yakinikudon8.JPG

たれを入れてから中火で1分くらい煮詰めれば、適度に水分が飛んで美味しくなる!こうなれば、ごはんの上に焼肉と残ったたれをかけて出来上がり。

yakinikudon10.JPG

豚肉でも牛肉でも美味しいし、焼き肉用である必要すらないけど、ちゃんと美味しい『焼肉丼』になります!こま切れなどの肉でも十分美味しく仕上がるので、冷凍のお肉があれば、ぜひこのGW中にお試しください。

白ごはん.comの『焼肉丼』
https://www.sirogohan.com/recipe/yakinikudon/

***

いよいよ、明日に白ごはん.comのオンラインショップのリニューアル&ふりかけ新発売となります!いやぁ、僕がいちばん待ち遠しいです(^^♪ Twitterなどでも最新の情報をお伝えしていますので、合わせてチェックしてみてくださいね!
https://shop.sirogohan.com/

Let's block ads! (Why?)



"たれ" - Google ニュース
May 04, 2020 at 01:23PM
https://ift.tt/3c2amcA

甘辛ピリ辛たれで作る『焼肉丼』がうまい! : 白ごはん.com 冨田ただすけ 公式ブログ - lineblog.me
"たれ" - Google ニュース
https://ift.tt/2SGnz2c
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment