プロ野球・日本ハムは5日、札幌ドームで西武と対戦し、同点の8回に西川遥輝選手が走者一掃のスリーベースを打ち、6対2で勝ちました。
日本ハムは1回、ツーアウト一塁三塁で、打率3割4分台と好調の近藤健介選手がショートへの内野安打で先制点をあげました。
近藤選手は3回にもライト前にタイムリーヒットを打って2打席連続で打点をあげました。
先発したエースの有原航平投手は、2回にソロホームラン、1点リードの6回には西武の4番・山川穂高選手にレフト前のタイムリーヒットを打たれて追いつかれました。
しかし同点の8回、満塁のチャンスで3番の西川選手が走者一掃のタイムリースリーベースを打ってこれが決勝点となりました。
日本ハムは6対2で西武に勝ち、有原投手は8回を6安打2失点で今シーズン4勝目をあげました。
【西川選手「本当によかった」】
決勝タイムリーの西川選手は、報道陣が待つ部屋に入ってくると「本当によかった、よかった」と自ら切り出しました。
そして、5日が母親の誕生日で、試合前には「おかん、誕生日おめでとう。頑張るわ」とメッセージを送ったことを明かし、最高のプレゼントを贈れたことに終始笑顔で話していました。
【有原投手「制球を改善したい」】
4勝目をあげた有原投手は、勝負どころだった6回に、西武の山川選手にタイムリーを打たれた場面を振り返り、「打たれたのは中に入ったボールだった。あのような場面をしっかり抑えないと勝っていけないので、コントロールの面でうまく投げるようにしたい」と話し、8回2失点の内容にもエースらしく課題をあげていました。
また、投球全体についても「試合前のテーマはストライクをどんどん投げることでそれは出来たと思うが、細かいコントロールは改善したいと思う」と話していました。
"たれ" - Google ニュース
September 05, 2020 at 04:06PM
https://ift.tt/321tFAd
日本ハム 終盤に西川選手決勝打|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"たれ" - Google ニュース
https://ift.tt/2SGnz2c
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
0 Comments:
Post a Comment