Tuesday, September 20, 2022

<全日本軟式野球大会>「決め球打たれた」ひらまつ病院主戦梅﨑潤平「完敗」 - 佐賀新聞

antakatabur.blogspot.com
3回戦・フタバ産業(愛知)-ひらまつ病院 力投するひらまつ病院の主戦梅﨑潤平(右)=武雄市のひぜしんスタジアム

3回戦・フタバ産業(愛知)-ひらまつ病院 力投するひらまつ病院の主戦梅﨑潤平(右)=武雄市のひぜしんスタジアム

 3年連続のベスト8進出に挑んだひらまつ病院は、3回戦で愛知県代表に9本の長打を浴び敗れた。ひらまつ病院の主戦梅﨑潤平は「完敗です」とひと言、表情に悔しさがにじんだ。

 梅崎は同日にあった初戦の2回戦で、前年度4強の相手を本塁打1本のみの1安打に抑える好投を見せた。しかし、連投で迎えた3回戦では、初回から捕まった。スライダーや140キロ台前半の直球でコースを攻めたが三回までに3失点。四回からは立ち直ったかに見えたが、七回以降に5失点し、力尽きた。「低めに集めた決め球をしっかり打たれた」と頭上を飛び越える打球を何度も見送った。

 打線も三回裏に主将の水野大成の左前打などで1点を返したが、四回以降はヒット1本と、主戦を援護することはできなかった。

 23日からはアマチュア野球の佐賀県一を決めるアマ野球王座決定戦が開幕する。梅﨑は「レベルが上がってきている県内のライバルたちに、投げ勝ちたい」と悔しさをぶつける。(鶴澤弘樹)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( <全日本軟式野球大会>「決め球打たれた」ひらまつ病院主戦梅﨑潤平「完敗」 - 佐賀新聞 )
https://ift.tt/Xe4ipqc
Share:

0 Comments:

Post a Comment