Sunday, April 23, 2023

【阪神】岡田彰布監督「村上に聞いたってくれ、もう俺はええわ ... - スポーツ報知

antakatabur.blogspot.com

◆JERAセ・リーグ 中日0―2阪神(22日・バンテリンドーム)

 阪神が村上頌樹投手の大活躍で連敗を止めた。2安打完封でプロ初勝利。12日の巨人戦(東京D)は7回パーフェクトで交代して話題になったが、この日も5回1死まで継続した。計11イニングを完全投球。打っても6回先頭で左前打を放ち、続く近本の右中間三塁打で一塁から一気に決勝のホームを踏んだ。

 以下は試合後の岡田彰布監督の一問一答

―村上が完璧な投球

「うん、なあ。もう村上に聞いたってくれ、もう俺はええわ。なあ、すごいなあ」

―コントロールがいい

 「そうやろ、2試合無四球やろ。大竹も2試合無四球やんか。なあ、そういうことやんか。155キロとか出ても、甘かったらはじき返されるということやな」

―8回に打席が回ったところで交代を迷わなかったか

「いやいや、もう、きょうは最後までな。ちょうど100球でいくんちゃうか、と言ってたけどなあ」

―途中までパーフェクト

「おーう、ちょっと心配した。ちょっとホッとした。1本打たれたときにちょっとホッとしたわ。これで、いつでも代えれると思ったら。これ、もう行ってしまうと思うたけどな」

―オープン戦からアピールしていたが、岡田監督の想像以上か

「いやいや、そら想像以上よ。誰もが想像以上やろ。なあ」

―打撃もいい

「なあ。いや、バッティングはあかんって平田(ヘッドコーチ)が言うとったよ。2軍でDHばっかりで、それでバントも下手やなと思ったら、東京ドームでも失敗したからな」

―坂本も好リード

「坂本はなあ、ほんと、大竹の時もそうやけどなあ、おーん。やっぱコントロールがいいから要求通りに投げれるからやろうな。坂本もそらリードしやすいというか、自分の打ち取り方というかな、そういうのが、やっぱコントロールいいから思うとおりに打ち取れるから余計に乗ってくるよな、キャッチャーが」

―村上はチームを活気づかせる

「そら刺激になるよ、なあ。(昨季まで)ほとんど1軍で投げてないようなピッチャーやからな。あとはええやろ、村上に聞いたって」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【阪神】岡田彰布監督「村上に聞いたってくれ、もう俺はええわ ... - スポーツ報知 )
https://ift.tt/ixAJVKw
Share:

0 Comments:

Post a Comment