Monday, April 24, 2023

【阪神】岡田監督、完封村上に「(安打を)1本打たれた時、これで代えれると思った」/一問一答 - プロ野球 - ニッカンスポーツ

antakatabur.blogspot.com

阪神岡田彰布監督(65)が完封でプロ初勝利を挙げた村上頌樹投手(24)を絶賛した。制球力のよさを勝因に挙げ「あとはええやろ。村上に聞いたって」と、試合後の会見はわずか2分ほどで終了した。一問一答は以下の通り。

-先発の村上が今回もすごい投球をした

「うん、なあ。もう村上に聞いたってくれ、もう俺はええわ。なあ、すごいなあ」

-やっぱりコントロールですね

「そうやろ。2試合無四球やろ。大竹も2試合無四球やんか。なあ。そういうことやんか。155キロとか、出ても甘かったらはじき返されるということやな」

-8回に村上に打席回ったところで迷いはなかったか

「いやいや、もう、今日は最後までなあ。ちょうど100球でいくんちゃうか、といっとったけどなあ」

-途中までパーフェクトだったが

「おーう。ちょっと心配した。ちょっとホッとした。1本打たれた時にちょっとホッとしたわ。これで、いつでも代えれると思ったら…。(でも)これ、もう行ってしまうと思うたけどな」

-オープン戦からアピールしていたが、この2試合は監督の想像以上か

「いやいや、そら想像以上よ。誰もが想像以上やろ。なあ」

-打撃もいい

「なあ。いや、バッティングはあかんって平田(ヘッドコーチ)が言うとったよ。2軍でDHばっかりで、それでバントも下手やなと思ったら、(前回登板の)東京ドームでも失敗したからな」

-捕手坂本も好リード

「坂本はなあ、ほんと、大竹の時もそうやけどなあ、おーん。やっぱコントロールがいいから要求通りに投げれるからやろうな。坂本もそらリードしやすいというか、自分の打ち取り方というかな、そういうのが、やっぱコントロールいいから思うとおりに打ち取れるから余計に乗ってくるよな、キャッチャーが」

-プロ初勝利だが、チームを活気づかせる刺激になる

「そら刺激になるよ、なあ。ほとんど1軍で投げてないようなピッチャーやからな。あとはええやろ、村上に聞いたって」

-鬼門のバンテリンで勝てた

「オレはあまり関係あらへん(笑い)」

【関連記事】阪神ニュース一覧

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【阪神】岡田監督、完封村上に「(安打を)1本打たれた時、これで代えれると思った」/一問一答 - プロ野球 - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/aZtwBhs
Share:

0 Comments:

Post a Comment