Friday, December 8, 2023

DeNA・三浦大輔監督、母校の後輩から質問「一番打たれたのは…」中日のバッター挙げる:中日スポーツ・東京中日 ... - 中日新聞

antakatabur.blogspot.com
 DeNAの三浦大輔監督(49)が8日、奈良県大和高田市の母校、同市立高田商高校を訪問。約600人の全校集会で生徒の質問に答え大歓迎を受けた。
母校高田商にリーゼントで登場、生徒の質問に応えるDeNA三浦監督

母校高田商にリーゼントで登場、生徒の質問に応えるDeNA三浦監督


 生徒から「現役時代対戦した打者でえぐかったバッターは」と聞かれると「えぐかったなーというよりも、このバッターに打たれたなというのはドラゴンズの荒木」と今季まで中日のコーチを務めていた荒木雅博さん(46)を挙げた。

 三浦監督は「甘い球でもそうだけど厳しい球でもボール球でもバットを必死に当ててきてヒットになったりした。ホームランというよりも(ヒットを)打たれたなという感じです」と現役時代をを振り返った。

 訪問では自身が高校1年の冬に野球を止めようとして引き留められたエピソードも明かし、後輩たちから大きな拍手を浴びていた。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( DeNA・三浦大輔監督、母校の後輩から質問「一番打たれたのは…」中日のバッター挙げる:中日スポーツ・東京中日 ... - 中日新聞 )
https://ift.tt/YKJG4y9
Share:

0 Comments:

Post a Comment