Monday, March 21, 2022

被害はなかったのに…移動手段が断たれ予約キャンセル 新幹線の運転再開に期待する温泉街<福島県> - FNNプライムオンライン

antakatabur.blogspot.com
福島テレビ

福島テレビ

地域

福島県郡山市の『ホテル華の湯』
地震により施設内の設備が壊れたり、ものが倒れたりする被害はなかった。
しかし、東北新幹線が運転を見合わせたことなどから、この3連休に入っていた約100組の予約がキャンセルになった。

ホテル華の湯 営業支配人・増子浩之さん:「キャンセルされた方が大多数いらっしゃいまして。やはり新幹線で郡山まで来て、そこから電車で磐梯熱海駅まで来る。そういう旅行パックを申し込んだ方々。こういった方が全部キャンセルになってしまった」

ホテル華の湯では、新幹線を利用しなくても訪れることが出来るルートを利用客に伝えるなど対応を取っているが、早期の運転再開を期待している。

ホテル華の湯 営業支配人・増子浩之さん:「早く元に戻れば、様々なアクセスが可能になりますので、期待しているところです」

*****
一方、JR郡山駅前では…
神奈川から結婚式で来県:「新幹線も途中までしか動いてなくて、夜行バスも埋まっていて高くなっていたので、仕方なく普通列車で来ました。再開は助かります」

東京方面に移動予定:「一カ月くらいは止まってしまうと思っていたので、全線再開は当分後だと思いますが、とりあえずつながれる所だけはつながったのは良かったと思いますね」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 被害はなかったのに…移動手段が断たれ予約キャンセル 新幹線の運転再開に期待する温泉街<福島県> - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/MQzsbiH
Share:

0 Comments:

Post a Comment