Tuesday, March 29, 2022

日本ハム 札幌ドーム初戦も西武に敗れる 開幕から4連敗|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

antakatabur.blogspot.com

プロ野球、日本ハムは本拠地の札幌ドームでの初戦で西武と対戦しましたが、0対4で敗れて、開幕から4連敗となりました。
日本ハムは福岡市で行われたソフトバンクとの開幕カードで3連敗したあと、本拠地、札幌ドームでの初戦で西武と対戦しました。
試合前にはセレモニーが行われ、先発する選手がセンターのスタンドに船をイメージして設けられたステージから降りてくる演出が行われました。
そして、新庄剛志監督はレフト側から「ホバーバイク」と呼ばれるドローンのように空中に浮いて移動する乗り物で登場して、センターまで移動したあと着地しファンを驚かせました。
試合では昨シーズン12勝で先発の柱の上沢直之投手が登板しましたが、2回に西武の4番の山川穂高選手にフルカウントから速球をセンターに運ばれて、ソロホームランで先制され、さらに1点を失いました。
上沢投手は5回にもタイムリーヒットを打たれて3点目を失い、8回には再び山川選手に4号ソロホームランを打たれて追加点を奪われました。
打線は7回にワンアウト二塁三塁のチャンスを作りましたが、1番の近藤健介選手がファーストゴロに倒れるなどしてチャンスを生かせませんでした。
日本ハムは0対4で敗れて、札幌ドームでの初戦を落とし、開幕から4連敗となりました。

【新庄監督は】
新庄監督は試合後「楽しい試合を見せられなかった。いろいろな経験をして、これからです。選手たちが懸命にやっての結果でこれを乗り越えて、どんどん成長してもらいたい。まだ始まったばかり」と前を向きました。
7回にワンアウト二塁三塁から近藤選手のファーストゴロで、ランナーが飛び出してはさまれ、スリーアウトになった場面については「あのようなミスが増えていくと勝ちにはつながらない。でも、次の塁へという気持ちはあったと思うが、また話をして、学んでいこうというところ」と振り返りました。
一方、試合前のセレモニーでホバーバイクに乗って登場した場面については車体は遠隔操作されていて、バランスを崩さないように乗っていたことを明らかにして「運転はしないで、ずっと目をつぶっていた。万が一、遠隔操作がどうにかなって、落ちていくことになったら、その瞬間にジャンプしようと考えていた」と笑いながら話したあと「記念としてみなさんの心のアルバムに残って刻んでもらえれえばうれしいなと思います」と話しました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 日本ハム 札幌ドーム初戦も西武に敗れる 開幕から4連敗|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/zLCFeZl
Share:

0 Comments:

Post a Comment