Sunday, August 13, 2023

20試合で27本… ソフトバンク藤本監督が「打たれすぎてる」と嘆く ... - 西日本新聞me

antakatabur.blogspot.com

 ◆ソフトバンク3―5日本ハム(13日、ペイペイドーム)

 藤本監督の執念タクトも実らなかった。2点を追う9回は守護神オスナを投入。直後の攻撃では代打3連発のカードを切ったが、昨季までの同僚、田中正の前に得点を奪えなかった。最下位日本ハムに痛恨の連敗でカード負け越し。勝負の8月になっても一向にエンジンがかからない。

 「うちは一発を打たれすぎてるね、日本ハムにね」。指揮官の言葉通りの試合だった。スチュワートが3回2死から松本剛に四球を与えると、続くマルティネスに2ランを浴びて先制を許した。

 一時4点ビハインドから近藤の18号2ランなどで1点差まで迫ったが、8回には松本裕が野村に痛恨のソロを被弾した。今季は日本ハムにチーム別で最も多い27本の本塁打を献上。リーグで最も少ないロッテの9本と比べると、3倍の数字だ。

 8月はここまで4勝6敗。反撃の糸口すらつかめない現状を打破するため、戦列を離れていた栗原、デスパイネを15日のオリックス戦から1軍に合流させる方針だ。「(首位との戦いといっても)同じです。同じ形でやるしかないですから」と藤本監督。意地を見せるしかない。(長浜幸治)

次のページ ソフトバンクの今季日本ハム戦被本塁打

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 20試合で27本… ソフトバンク藤本監督が「打たれすぎてる」と嘆く ... - 西日本新聞me )
https://ift.tt/aPCbxDQ
Share:

0 Comments:

Post a Comment