Saturday, May 21, 2022

根尾の初登板 立浪監督「打たれたが、フォアボールを出さなかった。またこういう展開で投げることはあるかもしれない」 - 中日新聞

antakatabur.blogspot.com
8回に力投した根尾

8回に力投した根尾

 中日の立浪和義監督が根尾昂外野手を9点ビハインドの8回に投手としてマウンドに送った。

 1軍初登板となったマウンドで根尾は初球150キロをマーク。先頭の坂倉に右前打を打たれたが、後続を抑えた。9回には先頭打者として打席へ。ケムナと対戦し一塁ゴロに倒れた。

 指揮官は「昨日もたくさん投手が投げているので投げさせました。まだまだ真っすぐとスライダーだけなので、真っすぐを狙われて良い当たりをされたり、ヒットも打たれました。ただ簡単にフォアボールを出さなかった。ストライクを投げられるだけでも良いですね。またこういう展開で投げることはあるかもしれない」と語った。

 今季は外野1本でスタートしたが、遊撃へ再コンバート。投手の練習もしており、今後の起用法に注目が集まる。

 立浪監督は「いろんなことを考えなきゃいけないと思っています。いろいろな見方やいろいろなことを言われると思いますけど、何とか根尾を生かしてかないと。今年1年それを考えながらやっていきたい」と語った。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 根尾の初登板 立浪監督「打たれたが、フォアボールを出さなかった。またこういう展開で投げることはあるかもしれない」 - 中日新聞 )
https://ift.tt/lTEkKw4
Share:

0 Comments:

Post a Comment