(セ・リーグ、阪神4-0巨人、12回戦、阪神7勝5敗、22日、甲子園)伊藤将司投手、まさに君らしい投球でのプロ初完封オメデトウ!! そして、アリガトウ!!
8安打を許しながらも、要所を締めて相手にホームを踏ませない、玄人のマウンド。無四死球もたまらなくいい~。ヤクルトの石川、いや、元中日の山本昌タイプの曲芸投手になってくれー!!
そして、阪神にこの伊藤将の存在はデカイのだ。先発が青柳、西勇、西純、ウィルカーソン、ガンケル、そして本日の伊藤将。毛利元就の『三本の矢』の倍となる『六本の矢』と、もう向かうところ敵なしー!! 残るは貧打の猛虎打線をどーするか? 本日も二回に巨人・高橋の自滅から4点を奪ったものの、その後はわずか3安打のみ…。例えば、七回先頭の近本がヒットで出塁した場面、ベンチは中野に普通に打たせて左飛で二塁へも進められず(結果的に近本が盗塁を決めたけど…。近本は通算100盗塁オメデトウ!!)。勝利への執念があるなら4点より5点! 伝統の一戦ということもあり、巨人V9監督の川上哲治氏の『石橋をたたいても渡らない』、あの勝つためのいやらしさを思い出したのだった…。
さ、それを踏まえて何が起こるか分からない交流戦で虎旋風を吹かしたれー!!
この記事をシェアする
からの記事と詳細 ( 【ダンカン】交流戦で虎旋風を吹かしたれー! - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/A3b8RwT
0 Comments:
Post a Comment