Monday, June 13, 2022

焼肉のたれ、フレーバーに広がり フルーツベースなど基本価値の訴求も - 食の情報源

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エバラ食品工業の「黄金の味 さわやか檸檬」(左)とキッコーマン食品の「わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく」

エバラ食品工業の「黄金の味 さわやか檸檬」(左)とキッコーマン食品の「わが家は焼肉屋さん 焦がしにんにく」

 焼肉のたれは、自宅での焼肉やホットプレートを使った肉料理が定着し、コロナ前を上回る動きを見せる。コロナ禍の在宅勤務やマスク着用で「ニンニク」料理が人気となり、焼肉のたれでもニンニクをはじめとした新フレーバーの投入が目立つ。(三井伶子)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

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