Sunday, August 9, 2020

惜しいノーヒッター「打たれちゃ」ロドリゲス反省も…心強い新戦力登場『コロナ特例』最大限生かせる - 中日新聞

このエントリーをはてなブックマークに追加

◇9日 中日2-2巨人(ナゴヤドーム)

 ベンチから出てくる与田監督に目をやると、悔しそうに顔をしかめた。1軍公式戦で初登板初先発のロドリゲス。7回1死、初安打から連打を浴びると交代を告げられた。同じキューバ出身のビシエドが笑顔で肩を抱くも、険しい表情を崩さないまま。うつむき加減でマウンドを降りた。

 「調子は悪くはなかったけどチームのためにも勝ちたかった。7回は特に集中して投げていた。0点のままでいきたかった」

 最速155キロの直球と切れ味鋭いスライダーを武器に、7回1死まで1本の安打も許さなかった。「(無安打無得点は)意識してなくて、打者一人一人に集中して投げることができた」。大城に初安打を許した球も外角低めに制球されていた。「いい球ではあったんだけど、打たれちゃいけなかった」と失点につながった1球を反省した。

 1点リードした場面、86球で降板。救援陣がしのげず、追い付かれて初白星とはならなかった。それでも助っ人右腕の好投は大きな収穫だ。

 今季はコロナ禍による特例措置で外国人登録枠が4人から5人へと1増。先発ローテーションに外国人投手が入ることでその恩恵を最大限受けることができる。ベンチ入りは4人までで、この日はブルペンからゴンサレスをベンチ外とした。ロドリゲスが次回先発するときも同様に、誰かを休養日にあてられる。

Let's block ads! (Why?)



"たれ" - Google ニュース
August 10, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/3fPZRu9

惜しいノーヒッター「打たれちゃ」ロドリゲス反省も…心強い新戦力登場『コロナ特例』最大限生かせる - 中日新聞
"たれ" - Google ニュース
https://ift.tt/2SGnz2c
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment