Sunday, July 17, 2022

継続試合流れ断たれた - 読売新聞オンライン

antakatabur.blogspot.com

 

 「完全にこっちの流れなのに……」。思わず黒い空を見上げた。六回、6点差に詰め寄り、なお二死一、二塁の場面から左前に鮮やかな適時打を放ったところだった。雷鳴がとどろき、無情にも試合は中断され、県内初の継続試合となった。

 今春の県大会では、5点差をひっくり返されて逆転負けを喫した。「次は俺たちが5点差をひっくり返す番だ」。そう繰り返し、主将として仲間を鼓舞してきた。言葉通りの逆転劇を演じられそうだと思っただけに、悔しさもひとしおだ。

 学校に戻り、約1時間の打撃練習をしてから帰宅したが、今までにない不安感が襲ってきた。「試合は始まってるし、終わってもいない。どういうことなんだ」。“ゾワゾワ”が収まらなかった。

 六回二死一、二塁。同じ球場、同じ場面。だが、雰囲気が明らかに違う。昨日応援してくれたブラスバンドもいない。再開された試合では1点を返したが、この回の反撃はここまで。その後、逆に点差を広げられてしまった。

 迎えた九回、二死一、二塁で打席が回ってきた。この回の打者は2年生ばかり。「絶対に渡辺さんまで回す」と、四球や安打でつないでくれた。振り抜いた打球はセカンドに転がりゲームセット。

 「今日は言葉にできないほど本当に難しかった」。胸に刻んだ2日分の思い。すぐに消化できるわけがない。(吉武幸一郎)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 継続試合流れ断たれた - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/o1vDXsl
Share:

0 Comments:

Post a Comment