Friday, July 24, 2020

ALS患者の父「医師はくそったれ、娘の気持ちも理解」 - 朝日新聞デジタル

 医師2人が患者に対する嘱託殺人容疑で逮捕された事件で、亡くなったALS患者の林優里さん(当時51)の父・和男さん(79)が24日、京都市内で取材に応じ、「(死を望んでいると)もし知っていたらもちろん止めている。いいよという親がいるでしょうか」と心境を語った。

 和男さんは優里さんが医師らとSNSでやりとりしていることを知らなかったという。一方で「今回のような形で亡くなったというのは優里の本心だと思う。本当につらい病気だから」と話した。

 優里さんは学生の頃から海外旅行が好きで、友人らとイタリアやネパール、エジプトなど様々な国に出かけ、思い出話をしてくれたという。「とにかく活発で、これと決めたことは一人で成し遂げる性格の娘だった」と振り返った。

 逮捕された医師2人に対しては「くそったれと思う」と語る一方、「娘の気持ちも理解できる。二つの思いがあって、複雑な気持ちです」と打ち明けた。(古田寛也)

Let's block ads! (Why?)



"たれ" - Google ニュース
July 24, 2020 at 09:30PM
https://ift.tt/30I55SZ

ALS患者の父「医師はくそったれ、娘の気持ちも理解」 - 朝日新聞デジタル
"たれ" - Google ニュース
https://ift.tt/2SGnz2c
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Share:

0 Comments:

Post a Comment