Friday, June 16, 2023

杉下茂さん本気のフォークは打たれたことがない山崎武司さん ... - 中日新聞

antakatabur.blogspot.com
杉下茂さん

杉下茂さん

 中日のエースとして1954年に球団初となる日本一に貢献し、監督も務めた杉下茂さんが亡くなっていたことが16日、分かった。97歳だった。中日がこの日、杉下さんが12日に東京都内の病院で間質性肺炎のため亡くなったと発表した。通夜や告別式は親族だけで済ませた。

 ▽山崎武司さん「楽天から中日に帰ってきた2年間は、キャンプの選手食堂でよくお話をさせてもらった。『本気で投げたフォークは打たれたことがない』と話していたのが印象的だった。自分が車好きなのを知っていて、『昔は舶来の車に乗るには許可が必要だったんだ』とか面白いお話も聞かせてもらった。最後までピッと立って、格好良かった。悲しいけど、97歳。偉大な方だったし、お疲れ様でしたという思いです」

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 杉下茂さん『本気のフォークは打たれたことがない』山崎武司さん ... - 中日新聞 )
https://ift.tt/tPNGY0F
Share:

0 Comments:

Post a Comment